SSブログ

かんざしとシュシュ [日記]

P1000791.jpg
和風なシュシュが欲しくて作ってみた。

イメージ通りの物がなくて自作。

始めに作ったやつがふわふわ感がなかったので
まるめて花っぽくして
削った竹にくっつけてかんざしにしてみた。
二個目に作ったのはフワフワ感はイメージ通り
後は柄と色だなあ

材料、いらないスカートと
いらない和柄エプロンとそのへんにあった竹
所要時間五分
(竹を削ったのは10分)

イメージ通りかといえばそうでもなく
今度は布をちゃんと買って作ろうと思った。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ヒラ

そのへんの竹…
by ヒラ (2008-08-26 09:25) 

syuri

はえてる竹ひっこぬいたりしてないよ
by syuri (2008-08-27 02:52) 

カコサリー

子供の卒園でオーガンジーの生地でコサージュを作ったのを思い出します。和風の生地はいいですね。
by カコサリー (2008-10-26 03:59) 

syuri

カコサリーさん
オーガンジーでコサージュですか綺麗そうですねー
裁縫ってすごく苦手なんですが和柄の物で
気に入ったのを見つけるのが難しいのでチャレンジしてみました。

by syuri (2008-10-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。