SSブログ

本日のおやつ [食]

じゃがいもを沢山頂いたので
最近いも三昧です

P1000678.jpg
今日は、いももちにしてみた
中身なしと
チーズ入りと
ウインナー&チーズ入り
なかなか美味しく出来ました。
(自画自賛


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ヒラ

おや美味しそうー
by ヒラ (2008-07-23 09:26) 

ぴーたろー

こんちはっ! くじもらっていきます
by ぴーたろー (2008-07-23 10:45) 

syuri

ヒラ
テキトー料理の割にはw美味いよ

ぴーたろーさん
どうぞーもってっちゃってくださいなー♪

by syuri (2008-07-23 21:50) 

猿知恵

いももちって、食べたことない気がするんですが、よくドライブインとかで美味しそうな匂いをしてる串に刺さったのとは違うんですか?
美味しそう~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
by 猿知恵 (2008-07-25 23:47) 

syuri

猿知恵さん
実はホンモノ?を食べた事がないのでちょっと違うものかも(汗
今回はふかしたジャガイモをつぶして
片栗粉・塩等をまぜて作ってみました
もちもちじゃなくてトロトロした食感で。
みたらしで食べたりバター醤油が美味しいですー。

by syuri (2008-07-26 01:17) 

kobi2

またまた、くじをもらいに来ました。(^^♪

じゃがいもっていても、色々料理によって、
味が変わるからしばらくは飽きないとおもいますが、
ずーとだと、もういいって感じになっちゃいますね!
by kobi2 (2008-08-01 14:12) 

syuri

>kobi2さん
いらっしゃいませ、くじ当たるといいですね
(私未だ当たらず…;

じゃがいもって、お料理方法は沢山ありますが
すぐお腹いっぱいになっちゃうから
なかなか減りません
好きだから、なくならなくてうれしい限りですがw

※頂いた量・メークインと男爵をダンボール三箱半くらい
by syuri (2008-08-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろったーかんざしとシュシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。